寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

完璧な未来はくるのか!?

とある日の

 

 

子供のころはイワシは大衆魚でした。

シジミやアサリも豊富に取れました。

最近は、昔に比べてだいぶ貴重になったように思います。

 

 

 

頑張って努力していけば完璧な未来は来るのでしょうか!?

もちろん、考えて行動し継続すれば

より良い未来にはなるはずです。

ただ、それが実現しても、その未来では未来でまた課題や悩み事は生じるでしょう。

 

ツイッターで流れてきました。

 

年収2,000万円ではなくて、手取り2,000万円では?

という返しもありました。

 

もちろん、家族構成や居住地域などにより大きく変わりはしますが

****になったら人生や生活がバラ色になるというのはないように思う。

 

****になったら、生活はよくなるかもしれませんが

それは思い描いていたほどではなく

こんなものかということにとどまるような気がします。

 

Marskoinはもちろん、上の世界を目指してがつがつ頑張りますが

完璧な未来など来ないと思っています。

 

隣の芝を青いと思うのではなく

今という時間を幸せに感じる必要があるのかもしれませんね。

 

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

こちらから入会すると紹介された方も紹介した私、双方にVポイントをゲットできます
三井住友カード ゴールド(NL)であれば2,000ポイントもらえます!

www.smbc-card.com

 

住民税、自動車税、固定資産税のお支払いはLINE Payの請求書払いがおすすめ。
手軽で簡単なうえに、LINEポイントが貯まる。
LINEポイントはLINE証券の株購入に充てられますよ!!

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング