寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

やるか・やらないか

とある日の

 

鮭とイクラ

 

贅沢に厚切りした鮭にイクラという贅沢

感謝して家族で美味しくいただきます。

 

 

人生を良い方向に導くのはシンプルです。

やるのです。やるべきことを実行していくだけです。

言い換えるとやらない言い訳をしない。

実行しない理由を作ることはいたって簡単ですが、それを決してしない。

 

例えば、筋トレをすると決めたらやるだけです。

今日は疲れたから、予定外のスケジュールが入ったからできない

ということはしない。

 

お金持ちへの道も同じです。

現在の延長で収入が増えるめどは立たなければ

お金が増えるための行動を起こすだけです。

法人を立ち上げるだけでも変わるかもしれません。

会社を作るのは簡単です。

箱ができれば行動しやすくなります。

 

Marskoinは現在、事業のとある部分を大きく変えようとしています。

まあ、手間はかかりますし、それが成功するかもわかりません。

ただ、現状維持のままだと、人口減や競争力の低下によって将来的にはジリ貧になるかもしれない。

行動することで変わる可能性があるのであればやりたいと思います。

 

ということで

今週も月曜日から行動あるのみです。

自戒を込めて頑張ります。

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

住民税、自動車税、固定資産税のお支払いはLINE Payの請求書払いがおすすめ。
手軽で簡単なうえに、LINEポイントが貯まる。
LINEポイントはLINE証券の株購入に充てられますよ!!

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング