寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(ソーシャルレンディング、投資信託、株、FXなど)をおこなっています!奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

Go To Eatランチのその後

とある日の

 

Go To Eatランチの前菜

f:id:Marskoin:20201102144619j:plain

 

サラダもついています。

もともと

ランチで使用していたお店がGo To Eatランチをしてくれています。

 

 

Marshal 先生からいただいたコメント
いつもコメントをありがとうございます!

 

Marskoin 先生は、勤務先の病院近辺に Go To Eat を利用できるランチの店が多くて良いですね。

自分は適当な店が なかなか有りません。

ほとんどの飲食店が参加するのかと思っていたのですが、現時点で加盟店舗率って、どのくらいなのでしょうね?

未だに Go To Eat を利用できないままです。

 

Marskoin 先生は、Go To Eat が使える店の中から敢えて選んでいるのでしょうか?

それとも自分が食べたい店が、運良く Go To Eat に参加しているケースの方が多いのでしょうか?

 

美味しそうな唐揚げ定食が 、たったの 248 円とか、スゴ過ぎますね。

自分もそれが良いですが、

自分の周囲には存在しないとは、いったいどうなっているのでしょう?

 

自分と家内の共通した意見

Marshal 先生のようなアッパー層がお住いのエリアは

そもそもGo To Eatランチを使わない上品な層が大半を占めるのかもしれません・・・

試しに千代田区界隈で探してみると皇居の東側では少ないようです・・

 

Go To Eat も Go To Travel も マイナポイント も ふるさと納税 も、自分から見るとメチャクチャな制度ですが、どうせ政府は後からその分を増税して来て、最終的に負担することになるのは、主に我々なのですから、今のうちに利用しない方が「変わり者」という事になってしまいます。 

 

その通りですね。

どうせ、しばらくしたら回収されてしまいます。

せめてもの抵抗ということで

Marskoinは積極的に活用しています。

 

郊外や下町ではGo To Eat ランチが使用できるお店が多いと思います。

ということで今週も外勤日にはGo To Eat ランチしてきます!

 

 

 

#さらなる増税がやってくる #社会保障費もさらに上がる 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

手数料が安いので活用しています!

 

はいつくばってでも種銭つくりをしたいドクターへのおすすめです

 

■種銭つくりのためのスポットバイト探しはMRTがおすすめ■
リアルタイムで案件を更新するため確実に仕事を押さえられます。
MRT新規会員登録はこちらから

医師会員登録


あるいは下記のQRコードからどうぞ!

f:id:Marskoin:20200629190733p:plain


■医師・医学生限定のおすすめポイ活■
アマゾンなどのポイントがたまる医師・医学生専用サイトMedPeerのご紹介!
MedPeerには、12万人の医師・医学生が登録しています。
サイト内では医療や医師の生活における互いの疑問や経験を共有したり、最新の医療情報を取得できます。
期間限定で、知人医師の紹介キャンペーンを実施しており、新規登録するとAmazonで使えるポイント(3,000円分)がもらえます。
ポイントの取得には会員登録時に以下のシリアルコードの入力が必要です。
シリアルコードは下記をご使用ください
9whuwp
会員登録はこちらからどうぞ!