寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

味覚の変化か 品質の変化か

とある日の

 

友人との食事

f:id:Marskoin:20200128114132j:plain

 

スープの写真を見て

ふと思いました。

 

そういえば

最近の牛乳やチーズっておいしい

こんなのとか

 

こんなのとか

家に常備しています。

牛乳はプロテインをとかす時に使ってるし

チーズはワインのお供

でも

子供の時に飲んだ牛乳とか

食べたチーズっておいしい記憶がない

だから

子供の時は乳製品が好きではなかった。

大人になって味覚が変わったというわけでもないだろう

だって

息子君は大好き・・

 

鮮度や製造過程、保存状態などなど

農家さんや企業の努力のたまものなのでしょうね。

おいしくしてくれて感謝です。

 

ぎゃくに

ビールなんかは

美味しいけれど

上品になりすぎたような。

 

昔のビールってもっと苦かったような

昔のあの苦いビールが飲みたい・・・

でもこれは年をとったせいなのでしょうね・・

「苦味」「塩味」「酸味」は年とともに衰えるようです。

(情報ソースはPubMedで引くと色々出てきます)

 

 

新型肺炎、インフルエンザ、風邪、流行っていますが

基本、免疫を高めておくこと、人混みにはいらないこと

が大事だと思っています。

 

免疫を高めるためには栄養と睡眠と運動

美味しい乳製品は栄養にいいですね。

 

皆様もどうぞお気を付けください。

 

 

  #おいしい牛乳 #風邪をひかない

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング