寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

なぜ休みの日や夜にも働くのか!? 奴隷のように働く先をしかと見据える

今日の当直飯

 

2018年11月某日 月曜日の夕食です。

f:id:Marskoin:20190321154005j:plain

 

ひどいピンボケですみません。

ブログを書いている本日は祝日。

病院の窓からは、いい天気の東京の下町が見渡せる。

奴隷のような働きぶり・・・

明日の朝の電車が、ここからだと混むんだな・・

満員電車という名の奴隷船に乗り込む。

 

資本主義社会で上に這い上がるためには

どうしても種銭が必用。

非情な世界、格差社会、増税まっしぐらの日本

家族とともに生き残るためには

資産の形成、資産の分散、

そして住む国の分散

これが今後、自衛する手段なのではないでしょうか?

 

これができるのは

その知識を有すること

実行するための財力と体力と

海外でもエンジョイできる環境適応能力

が必要だと思うのです。

 

この目標があるからこそ、

奴隷のように外勤の日勤や当直をしても

へっちゃらなのです。

 

この目標に対しては一寸のぶれもなく

迷いなく突き進んでやろうと

病院の窓を眺めながら

自分の思いをめぐらしたひと時です。

 

 さて、そろそろ筋トレでもしようかな

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング