寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

2018-05-30から1日間の記事一覧

OwnersBookさんの新規投資案件「葛飾区レジデンス用地第1号ファンド第1回 」が静かにはじまりました!

タイトルの通りです。 いつもの案件通り18時から募集かと思っていたら先ほどから 募集が静かに開始されました! メールでのお知らせもなしですよ~ 15時頃の開始だったのでしょうか!? Marskoinは、何とか申し込むことができました。 15時6分頃でしょうか。…

OwnersBookさんの早期償還完了と新規投資案件です 申し込まねば!

Marskoinです。 昨日、板橋区レジデンス用地第1号ファンド第1回の 早期償還の元本・利払いがされました。 10ヶ月後一括返済の予定が3か月で返済です。 まあ、 優良案件ゆえの早期償還なのでありですね。 確定利回り(年換算)も5.8% と当初の予定より上がり…

資産防衛のために必要なこと その4 貯蓄・投資習慣

今日の当直飯 2017年9月某日 月曜日の夕食です。 東京下町の病院です。 枝豆は個人購入(いつもコンビニでクレジットカード払い!)。 お肉が来ると見栄えがいいですね。 ありがたくいただきました。 資産防衛のために必要なこと その4 です。 それは、 貯…

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング