寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(ソーシャルレンディング、投資信託、株、FXなど)をおこなっています!奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

流行るには訳がある 遅ればせながらmercariさんをはじめてみて分かったこと

 

今日の当直飯

2018年5月某日 水曜日の朝食です。

 f:id:Marskoin:20181001114353j:plain

 

バランスの取れた朝食をありがたくいただきます。

Marskoinは朝は和食党なのでありがたいです。

 

 

週末にmercariさんにデビューしました!

 

かなり遅いですが・・。

時代に遅れないよう、便利なものにはきちんと乗って行きたいと思います。

 

フリマアプリはラクマさんを利用していましたが、いままでのところ全く売れず、

はてさて、どうしようか・・

ということで

mercariさんも並行してはじめることにしました。

そしたら、なんと!!

出品の登録している最中から売れました。

その日のうちに2品!!

う~~ん、ユーザー数が違うということなのでしょうか!?

値段は同じですから、恐らくそうなのかな。

 

ユーザー登録後、初めて売れたということで、

mercariさんからご褒美です。

500ポイント×2品=1000ポイントを頂きました。

2週間限定なので、

早速、堀江貴文さんの「多動力」を購入してみました。

前から読みたかったんですよね。

 

多動力 全産業の“タテの壁”が溶けたこの時代の必須スキル [ 堀江貴文 ]

 

mercariさんは

・スマホでの操作性がよいこと

・スマホでも見やすいこと

・購買意欲のそそりかたが上手なこと

が強みでしょうか。

 

流行る、多くの人から支持されるというのは

やはり理由があります。

 

自分の環境に落とし込めるところはないか

ヒントを頂いた気がします。 

人気がある企業や人から得られる情報は大きいですね。

 

そして、気後れせず、流行っているものに関心を持っていきたいと思います。