寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(ソーシャルレンディング、投資信託、株、FXなど)をおこなっています!奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

アメリカ東部滞在の戦利品!? 自分と家族へのお土産はサプリです笑 とにかく大きいFish Oilをご紹介

夏季休暇の昼飯

 

2018年夏の某日

f:id:Marskoin:20180805191927j:plain

 

昔からのお気に入りのお店で昼食です。

ロブスターロールをオーダー。

息子の手が伸びています。

変わらぬ味で具沢山

美味しくいただきました。

 

アメリカでの食事ははずれも多いのですが、

イタリア系の料理人だと安心できます。

フレンチフライが大量につくのはアメリカならではでしょうね。

 

 

 

 

今日は緩いお話。

自分と家族へのお土産はサプリを購入しました。

 

かなり買い込んだのですが、そのうちの一種類がこちら。

Fish Oil

妻は家族性にコレステロール値が高いもので・・。

血管年齢を若くしていただきます。

オメガ3系脂肪酸の健康へのメリットの科学的根拠はいまいちですが、

Fish Oil自体はありますね。

 

f:id:Marskoin:20180805192331j:plain

購入したのは左側のFish Oil。

参考までに日本で購入したマルチビタミン(日本では大きなサイズ)などと比較してみました。

 

いや~

大きいんですよ!

笑えるくらい。

 

伝わらないと思うので、

息子君に持ってもらいました。

 

f:id:Marskoin:20180805192649j:plain

右側です。

左は日本の普通のサプリ。

漫画みたいな大きさです。

息子の顔より大きい~~

 

 

ネイチャーメイド スーパーフィッシュオイル(90粒)【イチオシ】【ネイチャーメイド(Nature Made)】

 

 

 

ちなみに今回のアメリカ東部へのチケットは

マイルだけで家族3人分のビジネスクラスを入手しました。

あまりマイルはチェックしないのですが、

どのくらい残っているのだろうと確認してみました。

 

Marskoinはほぼ陸マイラーですが、

ほぼキャッシュレス生活なのでそれなりにたまります。

家族3人分のビジネスクラスだと30万マイル必要です。

現在、その半分くらいは残っていました。

 

JALさんで10万ちょっと

f:id:Marskoin:20180805193005p:plain

ステータスは下っ端。次回は更新できないですね。

まだ2回しか乗ってないし・・。

 

AAさんで5万弱

f:id:Marskoin:20180805193140p:plain

 

マイルの使用はビジネスクラスのチケット使用が一番コスパいいと思います。

かつ使用する航空会社は日系か中東系がお得でしょうね。