寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

暴落したときに狼狽売りをしないために・・投資から退場しない!

とある日の

 

田中貴金属さんの口座

 

ゴールドを買い増ししたいと思いつつ

日本株をこの数年な買い増しし続けておりました。

ゴールドを売らないけれど1グラムも買いもしない状態が続いていました。

魔人ホールドでの放置です。

 

たぬき様から頂いたコメント

最近、ゴールドも凄く上げてきていますね。
米ドル決済をしない国が増え、ドル離れが進んできたと言われていますが
いよいよ経済面まで波及してきたのでしょうか。
ただ、過去に基軸通貨の地位が危うくなる時は、戦争、パンデミック、大地震などろくなことが起こらないので、それも気がかりです。

 

その通りですね。

ブルームバーグさんの記事でも

ゴールドの高騰が騒がれています。

www.bloomberg.co.jp

 

 

ゴールドの価格が右肩上がり。

放置しているのですが評価額が育ってくれています。

www.marskoin.com

 

ゴールドは配当を生みません。

ゴールドに全力投球はできませんが

ポートフォリオの一部に組み入れておけば

大きな調整時や暴落時に癒しの存在になってくれるでしょう。

 

癒しの存在は狼狽売りをせずに

下部の魔人ホールドの支えとなってくれます。

株式投資で大切なことは「退場しないこと」です。

評価額が下がっても動揺せずに保有し続けるために

ゴールドを持っているのは悪くないと思うのです。

 

 

 

大切なことは

r>g

そして

r+ゴールド(精神安定剤)>g

ですね!

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

貯株に加えて貯金(「ちょきん」ではなく「ちょゴールド」と読みます!)もおすすめ!!

田中貴金属さんではお友達紹介プログラムを行っています。

紹介された方も紹介した人もQUOカード1,000円分がもらえます。

▼紹介コード
F711374833

▼ご紹介専用「田中貴金属の純金積立」への会員登録はこちら
※上記のリンク(または紹介コードの入力)より紹介コードを使用して会員登録をいただくと紹介プログラムの対象となりますよ!

 

 

こちらから入会すると紹介された方も紹介した私、双方にVポイントをゲットできます
三井住友カード ゴールド(NL)であれば2,000ポイントもらえます!

www.smbc-card.com

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング