寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

キリンホールディングス(2503)さんの優待品を楽しむ

とある日の

 

株主優待品のご案内

 

キリンホールディングス(2503)さんの優待品の案内です。

家族で保有しています。

 

家内とMarskoinはキリンビール詰め合わせセット

息子君は清涼飲料積み合わせセットを頼みました。

ビール詰め合わせセットだけではすぐになくなりますが

ふるさと納税で家での消費をカバーできますね。

 

2000円以下で仕入れてはいますが

株価はなお伸び悩んでいますね。

配当は3.5%程度とまずまずです。

www.nikkei.com

 

Marshal先生からいただいたコメントです。

どうもありがとうございます!

新しいインド🇮🇳投信キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

とのことです😀

 

 

知りませんでした。

教えていただきましてありがとうございます!

信託報酬が格安ですね。隠れコストなど気になりますが、それでも魅力的です。

インド株投信の新規積み立て分をこちらにしても良いかもしれません。

考えてみたいと思います。

www.toushikiso.com

 

情報に追いついていかねばなりませんね。

 

 

 

 

大切なことは

r>g

ですね!

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

貯株に加えて貯金(「ちょきん」ではなく「ちょゴールド」と読みます!)もおすすめ!!

田中貴金属さんではお友達紹介プログラムを行っています。

紹介された方も紹介した人もQUOカード1,000円分がもらえます。

▼紹介コード
F711374833

▼ご紹介専用「田中貴金属の純金積立」への会員登録はこちら
※上記のリンク(または紹介コードの入力)より紹介コードを使用して会員登録をいただくと紹介プログラムの対象となりますよ!

 

 

こちらから入会すると紹介された方も紹介した私、双方にVポイントをゲットできます
三井住友カード ゴールド(NL)であれば2,000ポイントもらえます!

www.smbc-card.com

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング