寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

資産の種まきをしていきましょう

とある日の

 

フグのから揚げ


フグはお刺身よりから揚げが好きです。

家族で感謝して頂きました。

 

 

 

昨日の日経新聞の記事です。

www.nikkei.com

メガバンク、素晴らしい値上がりですね。

 

自社株買いに増配も!

www.nikkei.com

 

メガバンク、地銀とコロナ禍で買い漁って正解でした。

そう、資産の種をまいたのです。

そして

含み益が素晴らしいことになっています。

はい、実がなりました!

 

今はだいぶ値を上げてしまったので

もう手を出しにくいですね。

 

資産を増やすには

r>g

ですから

貯株(種まき)を継続する(実がなるまで持ち続ける)ことが大切です。

 

そして

株価がバーゲンセールの時に買い漁る勇気(最高の種まきシーズン)も必要ですね。

www.marskoin.com

 

今は全力投球でいくタイミングではないので

稼いだお金はとりあえずキャッシュのままで置いておきます。

 

 

 

でも

一昨日暴落した資生堂とかついつい手を出したくなりますね笑

www.nikkei.com

株主優待もあるし・・・笑

 

コツコツ貯株して資産を増やしていきましょう!

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

楽天イーグルス感謝祭開催中!

しかも今日はポイント5倍!!

お世話になった方へのお歳暮とふるさと納税の追い込みをかけます。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング