寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

霜降り肉か赤身肉か・・・

とある日の

 

鮭とイクラ

 

贅沢ですね。

肉厚の鮭は大好きです。

しかもイクラ掛け~

感謝して美味しくいただきました。

 

 

日経新聞さんの記事に目が留まりました。

www.nikkei.com

 

配合飼料の品質や肥育技術が向上するなどして、質の良い和牛を生産しやすくなったことで、19年ごろからA5等級の生産シェアがA4のを上回るようになった。

・・・

大手焼き肉チェーンの担当社は「メニューを構成するうえで、A5等級以外が手当てしづらくなっている。生産と需要のミスマッチが起きている」と感じる。

 

Marskoinは魚好きですが、肉ももちろん大好きです。

ただ、霜降り肉は苦手・・・

歳をとったのでしょうか・・・

 

霜降り肉よりは赤身肉の方がいい。

肉厚のテンダーロインが一番ですね。

 

霜降り肉はしつこくて少し食べるだけで十分です。

アメリカンビーフやオージービーフの方が美味しいと感じてしまいます。

 

日本ではなぜこんなにA5の霜降り肉が多いのだろうと以前から思っていたのですが、

今回の記事で納得です。

 

日本でもA5の霜降り肉以外の需要も多いのだと思うのです。

和牛、A5霜降り肉はそれはそれで素晴らしいけれど

赤肉を好む人もいます。

精算と需要のミスマッチが起きているという今回の記事に納得しました。

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング