寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

人生を楽しむためにはムカムカしない!

話でもとある日の

 

外勤ランチ

f:id:Marskoin:20211202194816j:plain

 

お気に入り胡麻ぶり定食。

毎回思うのですが、このクオリティとこれだけの品数で税込み1000円はすごい・・・

感謝していただかないとバチが当たります!

ということで

感謝してありがたくいただきました。

 

 

 

人生には様々なステージがあります。

 

少年期、青年期、中年期、老年期

 

勉強期、修行期、独立期

 

種銭つくり期、資産形成期、資産増大期、経済的独立達成期

などなど

 

それぞれ違いますね。

まあ、懸命に生きて結果出して生活の質を上げていく

それが経済的にも行動的にも独立するステージまでもっていく。

それがMarskoinの目標でもあります。

 

ただ、どのステージでも人生を楽しみたいもの。

そこに共通することはなにか。

 

お気に入りのこちらのブログを読んでいて気づきました!

自由人ハルトモさんのブログです。

haru-tomo.jp

 

人生の良きメンターであるMarshal 先生から教えていただいたブログです。

 

上の記事を読んで感じたこと

むかむかせずに生きていくこと

これは

人生のステージの違いに関わらず

人生を楽しむために必須なこと

改めてその大切さに気づきました。

 

当たり前と言えば当たり前なのだけれど

これが日々できているか!?

自戒を込めて日々生きていきたいと思います。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング