寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

セブン銀行株を買い増そうかな

とある日の

 

お肉

f:id:Marskoin:20211102161044j:plain

 

レストランもだいぶ賑わいが出てきました。

そろそろ経済が回っていくことを願っています。

帰国者隔離の緩和も少しづつ進んできましたしね。

 

 

銀行株はメガバンクや地銀などそれなりに保有しています。

セブン銀行はほどほどの株数・・

キャッシュレス化によってATMの需要が下がる可能性もあり

ガツンとは買っていません。

 

先日、マイナンバーカードの健康保険証利用のための手続きについて、促進依頼の案内が職場を通して手元に来ました。

その案内の中には「セブン銀行 ATM での申込みが、簡単でお勧めです」とあって具体的な案内もありました。

 

・・・

なるほど

デジタル化に伴って、こうしたATMの使い方も展開されるんですね。

 

www.sevenbank.co.jp

 

マイナンバーカードの健康保険証利用は遅々として進んでいませんが

様々な手続きのデジタル化は国策ですので

デジタル化のための端末の一つとしてセブン銀行が活躍するのかもしれません。

 

なるほど!

セブン銀行はそこを目指していたのですね。

wisdom.nec.com

 

株価も安い水準なので

買い増そうかと思います。

www.nikkei.com

 

もちろん、これが収益化に結び付くか、全然分かりません。

ただ、国が推し進めるデジダル化がアナログな人を結びつける場にもなりえるのかなと考えた次第です。

 

あくまで一個人的の私的見解にすぎません。

株取引は自己責任でお願いしますね~

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

ナパワイン好きです。

 

おせちの準備はお早めに

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング