寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

残りのNISA枠を使って購入した銘柄 セブン銀行さん

とある日の

 

ツリー

 f:id:Marskoin:20201224065716j:plain

 

今日はクリスマスイブですね。

残念ながら自分は病院にお泊りです(泣)

まあ、お仕事ですから


皆様は良いクリスマスイブをお過ごしください!


 


NISAの締めも間もなくです。

無駄なく枠は使いたいものですね。


親はつみたてNISAで


eMAXIS Slim米国株式(S&P500)

eMAXIS Slim 先進国株式インデックス

eMAXIS Slim 新興国株式インデックス


などで積み立てていますが

ジュニアNISAは非課税期間が5年と短いため株式を購入しています。


そのため、ジュニアNISAの年間投資枠80万円の使い切りなかなかが難しい。


もちろん、上記のような投資信託で残額を埋めてもいいのですが

米国株などかなり上昇してしまいているのであまり気が進まない。

 

どうしようかなと思っていたのですが

 

8410 セブン銀行さん

 

の価格がちょうどいい感じ。

 

コロナの影響でATMの稼働が落ち

年初来安値を更新しています。

 

キャッシュの需要も先細りしている影響もあるかもしれませんね。

チャートはこんな感じ

f:id:Marskoin:20201221180925p:plain

 

 

 

PER 12.57倍

PBR 1.48倍


ROE 12.00%  

ROA 3.50%


配当利回り 5.05%

配当性向 56.29%

 

配当性向やや高めですが

個人的には悪くないように思っています。

少額分散投資。。

 

ということで

ジュニアNISAの残り枠で購入しました。

 

なお

本銘柄の購入を推奨しているわけではありません。

チャート的にはナイフはまだ落ち続けています。

投資はあくまで個人のご判断でお願いいたします。

 

 

#ジュニアNISAの残り枠でセブン銀行株

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

Marskoin愛用の証券口座

 

 

ポジポジ病に悩まず買える!一株投資!

 

Tポイントが使えるのが魅力!

 

LINEポイントが使えのが魅力!

LINE証券

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング