寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その166

80's エイティーズ ある80年代の物語


橘 玲さん著 

 

80's エイティーズ ある80年代の物語 (幻冬舎文庫) [ 橘 玲 ]

 

 

橘 玲さんの自伝回想録です。

80年代の日本の様子が伝わってきます。

確かにあの頃は元気があってギラギラしていました。

 

そんな時代の様子と 橘 玲さんの成り立ちが伝わってきて面白い本ですね。

 

1984年1月、日経平均がはじめて1万円の大台を突破した。

・・・

その年の春は、喫茶店でもゲームセンターでも、どこに行ってもポリスの「見つめていたい」が流れていた。

 


www.youtube.com

 

自分も多感な時期にこのポリスの曲はよく聞いていました。

地方都市なので街中でこの曲が流れているわけでもなく、もっぱらFMラジオやレコードだったと思います。

貸しレコードにも足繫く通ってましたね。。。

懐かしいです。

 

橘 玲さんの他の本とは随分異なりますが

80年代を思い出したい

80年代を知りたい

そんな方には楽しめると思います。

 

面白かったですよ。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング