寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

ふるさと納税は楽天さんがお得

とある日の

 

オフィスビルの谷間

f:id:Marskoin:20200910185022j:plain

 

丸の内のオフィスビルは「ビルヂング」の表記が多かったような。

でも最近減ってきた!?

 

なんて感覚をもっていたのですが

style.nikkei.com

やはり減ってきているようですね。

レトロな感じがかえって新しいようにも感じるのですが・・

なかなか面白い記事です。

 

 

 

さて

9月ももう半ばに差し掛かってきました。

 

今年は「ふるさと納税」をあまりしていなかった

とふと思い出しました。

 

昨年は泉佐野市でビールを大量発注したため、まだビールの在庫があります・・笑

 

今回は「楽天ふるさと納税」から申し込みました。

 

f:id:Marskoin:20200910214213p:plain

 

税金のお支払いにポイントが使えるし

注文したふるさと納税にもポイントがつく。

一種の節税とも呼べるでしょう・・・

 

さらに

楽天ふるさと納税では「訳あり」コーナーがあって便利。

野菜やフルーツの不揃い、化粧箱なし、コロナで注文がなくなった品などなど

 

「訳あり」コーナーから下記を注文しました。

 

1 高知県四万十市
【新米】【令和2年産・早期受付】 香り米ヒエリ入りオリジナルブレンド米「四万十のかおり」10kg

→香り米が好き、新米の季節ですね!

 

2 福井県坂井市
米 4kg 発芽玄米 減農薬・無化学肥料 コシヒカリ【コロナ訳あり/事業者応援】

→お得です。

 

3 京都府亀岡市
【緊急支援品】[京都亀岡丹波山本]亀岡生まれ『地鶏丹波黒どり』モモ肉2kg&『丹波赤どり』モモ肉2kg食べ比べセット≪訳あり 緊急 コロナ対策 特別返礼品 おうち 地鶏 とり肉≫

→筋肉が欲しがる鶏肉、普段の鶏肉とは違った贅沢

 

4 鳥取県鳥取市
新興梨(訳あり(3キロ))

→息子君用のフルーツ

 

5 長野県飯綱町
【先行予約】 りんご シナノスイート ちょっぴり贅沢な 家庭用 訳あり 3kg (サイズおまかせ)

→息子君用のフルーツ

 

6 和歌山県みなべ町
わけあり紀州南高梅 はちみつ梅2.6kg

→我が家の定番、はちみつ梅

 

7 鹿児島県曽於市
プレミアム黒豚まん(手包み)8個!国産高級豚「黒豚」をふんだんに使用!レンジ1分すぐ食べられます!黒豚まんより具が多い!化粧箱なし自宅用!

→忙しい時用に冷凍庫にストックしておくと便利

 

普段使いできるもの

足が速くないもの

無駄使いにならないもの

を優先していきます。

 

12月までピッチを上げていかねば。。。

 

 

 

#楽天ふるさと納税が断然お得 #楽天ふるさと納税で節税 #楽天スーパーポイントで税金のお支払い

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

 

IPOを有利に運ぶために口座は多めが有利です。

ライブスター証券さんは手数料が安いだけでなく、IPOの事前入金が不要です!!

 

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング