寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

武蔵小杉のタワマンたたきで思うこと 問題がすり替わっているのでは!?

とある日の

 

仕事飯

f:id:Marskoin:20191017200821j:plain

 

ベースフードのBASE NOODLEです。

仕事が忙しい時の時短完全栄養食です。

空腹を満たすために菓子パンやコンビニ弁当で済ませたくない

健康でかつ食事らしくを両立してくれます。

病院の引き出しにストック。

おすすめ。

 

 

台風19号の被害は大変なものでした。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

 

長野の新幹線車両基地の水没もすごかった。

でも、この基地ってハザードマップの水害予想地域のまさに中心。

なんで、避難させなかったの??

計画運休してたのだから対応できるようにも思う。

危機管理に問題ないのかなあ・・

でも、当事者でないから事情も分からず

あれやこれや言うべきではないのかも・・

 

武蔵小杉のタワマンの水害が話題になってます。

恒例のタワマンたたき

トイレが使えない

上り下りが大変

これだからタワマンは危ない

などなど

 

いや、タワマンでなくて

ここが戸建てだったらもっと悲惨なことになったのでは!?

トイレどころか

被害者も出たかもしれない。

 

タワマンの問題というよりは

その土地の問題でしょう・・

 

いつしかタワマンが悪いというように

問題が擦り替わっている。

 

タワマンであれば上に逃げることができる

屋根が飛ぶこともない

少なくとも死ぬ確率は戸建てより少ないのでは?

大災害が直撃したら

タワマンだろうと戸建てだろうと大変。

タワマンだからということではない。

 

修繕費が不足

管理が大変

ゴーストタウン

。。

これも

タワマンというよりは

その土地・地域の問題でしょう。

 

その土地・地域が廃れたら

戸建てだろうと

低層マンションだろうと

タワマンだろうと

スラムになる。

 

需要がある地域であれば

いくらでも保てる。

ニューヨークがいい例

超古い高層マンションが非常によい状態で管理されている。

 

問題をすり替えてるね。

大手デベロッパーも言い返したらいいのにと思う。

でも

たたいている人たちを相手にしてもね。

 

あ、

あくまで個人的な感想なので

どうぞご容赦くださいね

 

 

#ベースフード #武蔵小杉 #タワマン

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング