寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

カルビー (2229)さんの配当とチャート

 

今日の当直飯

 

2017年12月某日 月曜日の夕食です。

 

f:id:Marskoin:20180627195034j:plain

 

昨日、救急外来でのたばこの誤飲について

お伝えしました。

 

乳幼児であと気をつけていただきたい誤飲は

ボタン電池と磁石です。

 

乳幼児の手が届くところに絶対置かないでくださいね。

 

乳幼児がボタン電池の誤飲した場合、

蜂蜜の摂取により食道組織の損傷が軽減するかも

なんて論文報告が最近でましたが、

駄目っしょ! こんなの!

 

www.ncbi.nlm.nih.gov

 

だいたい乳児に蜂蜜自体が危険なのだから。

1歳まではやめてね。

www.mhlw.go.jp

 

 

 

 

 

 

カルビー (2229)さんの配当金のお知らせが届きました。

 

f:id:Marskoin:20180627200750j:plain

 

 

チャートもいい感じ。

一昨日、書いた【3258】ユニゾホールディングスさんとはだいぶ違いますね。

 

f:id:Marskoin:20180627200705p:plain

 

 

 

「とうもりこ」おいしいのかな

 

www.calbee.co.jp

 

1袋(35グラム)のカロリーは167kcalとほどほどだし、

 

今度、当直の時に買ってみようかな。

 

カルビー (2229)さんもしばらくホールドします。

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング