寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

偽りの能力主義 その1 どこにでもあることなのかな

 

 今日のサプリメント

 

 

f:id:Marskoin:20190805232626j:plain

 

OMEGA-3の心・血管系に対する効果は

否定的な意見も出ています。

まあ、お好みということで笑

 

 

 

しばらく前の日経新聞で

面白い記事がありました。

www.nikkei.com

 

エール大のリベラル派のエイミー・チュア教授が

2人の娘に自国、中国流の厳格なスパルタ教育を施した

という自らの回顧録が全米で賛否両論を巻き起こしてから8年。

チュア氏は今も猛烈な教育ママぶりを発揮、注目を集めている。

 

同氏の娘ルーベンフェルド氏がカバノー最高裁判事の

書記官として採用されたことが明らかになった。

カバノー氏は昨年、トランプ大統領に判事に指名された後、

高校時代の性的暴行疑惑が浮上したため、

その承認を巡り議会は荒れた。


だが、チュア氏が米紙ウォール・ストリート・ジャーナルに

カバノー氏が若手女性弁護士の指導者として

いかに素晴らしいかという評論を寄稿したことも影響し、

最終的には承認された。


このような見返りを期待した見え透いた行為には

何ら違法性はないし

抜け目なく影響力ある人にすり寄るのは意外ではない

と展開しています。

 

 

偽りの能力主義

それはその通りですが

1. ある程度の能力・努力がないとその土俵に乗るのはさすがに厳しい

2. 完全なる公平は存在しない

ということだと思うのです。

 

 

続く・・

 

 

 

ネイチャーメイドフィッシュオイル パール180粒 /45日分【RCP】

 

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング