寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

複利の力を意識する!

今日の当直飯

 

2018年9月某日 火曜日の夕食です。

 

f:id:Marskoin:20190205211521j:plain

 

当直飯はありがたいのですが

一人で食べるのは寂しいですね。

 

修行ですから

当然なのです。

 

 

 

資産を形成するうえで、

時間をかけることと

複利の力を利用することは

とても大切ですね。

 

複利の力を発揮してもらう運用先も

一か所に偏らないよう気をつけています。

 

Marskoinは昨年までソーシャルレンディングの利率の高さに引かれ

「SBIソーシャルレンディングさん」、「OwnersBookさん」、

「maneoさん」、「プレリートファンドさん」、「LCレンディング さん」

で複利の力を働かせるべく投資しておりました。

 

www.marskoin.com

 

が、

現在は「SBIソーシャルレンディングさん」、「OwnersBookさん」の

2社に絞っています。

こちらは配当額の端数を投資額に合うようにして

再投資を継続しています。

残りの3社は順次回収していきます。

 

昨年から始めている

自動FXも徐々に運用益をあげています。

それが思ったより成績が良く

しかも楽。

運用益に資金を追加して運用額をあげていく。

いい感じです。

 

従来、

複利を期待しての長期投資は

投資信託が中心だったものですから

ここにソーシャルレンディングと自動FXも加えたました。

 

 

 

試行錯誤しつつ

日々勉強を頑張り

伸ばしていきたいと思います。

ひとつに熱中し過ぎないよう

分散投資も肝ですね。

 

これからも幅広くアンテナを張っていきたいと思います。 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング