寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

複利の力を最大化するために maneoさん編

 

今日の当直飯

 

2017年11月某日 水曜日の夕食です。

 

f:id:Marskoin:20180608213155j:plain

 

資産防衛のための礎となる種銭を稼ぐために

 

口先だけにならないよう

 

踏ん張って働いています。

 

自分の年齢では、気付くのが遅かったとは思いますが、

 

でも気づいてよかったと心底思っています。

 

気付いたら、考え抜いたうえで

すぐ実行します。

 

すぐ実行しないと動けなくなりますので。

 

 

 

 

 

 

 

Marskoinはソーシャルレンディングを

 

「maneoさん」、「SBIソーシャルレンディングさん」、「OwnersBookさん」、「プレリートファンドさん」、「LCレンディング さん」でさせていただいています。

 

www.marskoin.com

 

資産形成でひじょ~~~~~に大切なことは

 

複利の力を使うこと、そして複利の効果を最大化することだと思います。

 

得られたリターンは即、再投資するということですね。

 

ご存知の方も多いとは思いますが、楽天証券さんの複利に関する解説です。

 

media.rakuten-sec.net

 

シミュレーションもできますよ。

 

www.rakuten-sec.co.jp

 

楽天証券さんの口座は持っていて損はないですね。 

 

 

 

 

 

 

複利のすごさを実感するにはこちらもおすすめです。

 

keisan.casio.jp

 

「お客様の声」もおもしろいですね。

 

 

 

 

 

で、

 maneoさんでの月々のリターンを複利として最大限化するために

 

Marskoinが毎月行っている作業のご紹介です。

 

6月6日に分配金が入ってくることが分かります。

 

f:id:Marskoin:20180608214849j:plain

 

上記表示が出る前でも分配金の入るスケジュールは

 

「my maneo」の左側に表示されるカレンダーで前もってチェックできます。

 2018年6月の分配日カレンダー

f:id:Marskoin:20180608215017j:plain

 

この分配金は実は5月28日に投資先の企業からmaneoに返済されているのですが、

投資家に帰ってくるのは1週間強遅れ、緑で印をされている分配日となります。

 

Marskoinはこの日程を手帳に書き込んであります。

その直前に振り込むことを忘れないようにするためです。

 

2018年5月の分配日カレンダー

f:id:Marskoin:20180608215237j:plain

 

この期間がもっと短くなると嬉しいですね。

 

分配日の即再投資を心掛けます。

 

分配日の午前10~11時に分配されますが、

他の投資家さんも同様に再投資をされます。

 

希望案件に確実に入金するためには

このあたり迅速に行う必要がありますね。

 

分配金が入る前日(あるいは当日朝)に

きっかり全額が再投資できるように

口座に端数の金額を振り込みます。

 

分配金が158,126円であれば、例えば1,874円を振り込みます。

こんな感じです。

 

f:id:Marskoin:20180609140805j:plain

 

で、分配金が午前10時過ぎに入るタイミングで、

合算されてちょうど16万円になります。

 

f:id:Marskoin:20180609142104j:plain

 

16万円全額を再投資します。

とくに分配日はよい案件がすぐに埋まりますので、

しつこいようですが迅速に進めます行。

 

f:id:Marskoin:20180609142227j:plain

 

再投資案件が、運用開始されました。

 

f:id:Marskoin:20180609143617j:plain

 

maneoさんでは投資額によってステータスが変わります。

 

とりあえず、ブロンズがあれば十分によい案件が申し込めるように感じます。

 

f:id:Marskoin:20180609143718j:plain

 

 躊躇せず、少額の振り込みができるよう、

 

他行宛振込手数料無料の枠は多く持っているのがおすすめですよ。

 

www.marskoin.com

 

 

 

 Marskoinは年利5%以上で、国内の土地担保付がついている

 

ソーシャルレンディング案件を選択しています。

 

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング