寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

お金は大切である! 大阪マリオット都ホテルの53階 エグゼクティブスイート(キング)が素晴らしい! 本日、SBISL不動産ディベロッパーズローンファンド8号の募集がはじまります

今日の当直飯

2018年5月某日 木曜日の夕食です。

 

f:id:Marskoin:20181015201109j:plain

 

はい、当直中です。

当直三昧は素晴らしい!

なぜか!?

種銭を貯めることができる。

休肝日ができる。

食べ過ぎない。

 

 

 

ま、

夜中起こされると超しんどいですが。

 

さらに、当直室が素敵ということは

まずありません。

当たりまですが・・

 

もちろん、清潔で新しい当直室はあれど、

快適な豪華なホテルとは全く違いますよね。

当たり前と言えばそれまでですが。

 

というのは、

やっぱり、お金は大切であると改めて感じたからなのです。

なんのこっちゃ・・笑

 

 

実は、

先日、大阪で仕事をする機会がありました。

先方様が宿泊先を用意してくれました。

 

ホテル名を知らされたのは仕事の数日前。

ご用意いただいたのは

大阪マリオット都ホテル<公式> | 大阪マリオット都ホテル | 大阪 あべの

 

あべのハルカスの上層階にあるのですね。

初めて知りましたし、初めて行きました。

 

チェックインすると

なんと

部屋が53階 エグゼクティブスイート(キング)!!

いや~高級感あふれる素敵な部屋。

眺望も半端なく素晴らしい。

クラブルーム | 大阪マリオット都ホテル | 大阪 あべの

うん、上品。

改めてウェブの写真を見てみましたが、本物の方がずっといい感じ。

 

クラブフロア宿泊者専用のクラブラウンジがあって、

フリーでお酒やブッフェも楽しめます。

朝食もついています。

気持ちの良い空間ですね。

 

でもですね・・・

Marskoinは残念ながら

夜のブッフェタイムは仕事での食事、

翌朝は朝食タイムの前にチェックアウト。

 

 

深夜に部屋に戻って爆睡。

翌早朝シャワーを浴びて

フロントにホテルの方が1名いるだけのガラガラの時間帯に

チェックアウトしました。

短時間の滞在で十分に満喫はできなかったけれど、

その快適空間に思いっきり癒されました。

 

当直三昧をしていると

ふとこうした贅沢空間の存在を忘れてしまうんです。

 

痛烈に思いました。

この素敵な空間を

楽しむためには何が必用か!?

お金が必須なんですね。

お金がなければ入れないのです。

 

当たり前なのですが、

時々、素晴らしい空間・空気・時間を

確認せねばなりませんね。

 

素晴らしい空間・空気・時間を

無理せず、気軽に普段使いできるような

世界がそこにはある。

そう、お金があるとないのとでは

世界が明らかに大きく違う。

 

改めて心から思いました。

お金を稼がねば!

変な方法ではなく、

きちんとした方法で正々堂々と勝ち取ってみせる。

 

そのためには、修行もいとわない。

そんなことを帰り道に痛烈に感じた1泊でした。

焦らず、コツコツ頑張ります。

 

資産つくりの一歩

証券会社の軸足を楽天証券さんに移動しつつあります。

 

 

 

本日、10月18日 午前10時から

SBISL不動産ディベロッパーズローンファンド8号

の募集がはじまります。

 

 

f:id:Marskoin:20181017163226p:plain

 

 運用期間は約24ヶ月と少し長めですが、良い案件ですね。

 クリック合戦まではいかないものの、

早い時間に埋まりそうな予感です。

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング