寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

マリオット・バケーション・クラブに入会しました!!!

とある日の

 

南の島

f:id:Marskoin:20210528143222j:plain

 

南の島に全然行っていないので

南の島の空気とのんびり感を忘れてしまっています。

飛行機も1年以上乗っていない・・・

コロナ禍が終息したらリベンジトラベルが起こる気がします・・・

 

 

マリオット・バケーション・クラブに入会するのであれば

4,000 clubpoint以上のセレクト会員にならないとプラチナステータスを維持できません。

4,000 clubpointあれば、1年あたりマリオット・バケーション・クラブリゾートに10泊程度は宿泊できます(場所や時期により変動)。

マリオット・バケーション・クラブ・リゾートでなくてもマリオット系列のホテルに泊まれるのも嬉しい。

翌年への持越しも可能。

10,000 clubpoint以上支払えば2058年までチタン会員になれますが、高いので断念。

 

肝心のお値段ですが

今年度は1P=$17.07(利用施設が増えているので、毎年値上がりしているそうです)

4000P=$68280=約7,510,800円

これを

60回無利息の分割(頭金は必要)にしてくれて、しかも15%OFF

$68280の15%OFF=$58038=約6,384,180円

 

上記は5年で支払い完了なので2026年以降は支払いなし。

ただし、維持費等で年間$2075=約228,250円の支払いは必要です。

 

4000P=約6,384,180円

+

維持費等($2075x37年間)=約8,445,250円

合計14,829,430円

つまり支払総額は約1500万円弱!!

年間当たりにならすと約40万円ですね。

 

高いとみるか安いとみるか

家内も息子君も自分も大の旅好き!!なので高くないという判断です。

修行が不要になり本当に泊まりたいところに行くことができる。 

 

金額でいえば、年間の旅費の支出代はそれなりの額ですが、

今後、歳をとってもその将来の旅費の一部を今から担保できる。

つまりは2058年までのホテル代をお得に前払いするということですね。

損得を計算しつくすことはできませんが

少なくとも「人生=旅」というMarskoin家にはピッタリだと判断した次第です。 

 

 

そして今後 

プラチナステータスの維持を気にしなくてもよくなりました!

マリオット系列をメインに時々違う高級ホテルや旅館にも行く。

人生を旅にする一つの柱にできますね。

 

2058年までということですが

2親等以内であれば無料で名義変更可能。旅行に行きにくくなったら息子君に譲ってもいい・・・けれど多分、夫婦で使い倒すと思います笑

リセールできるようですがこれは手数料高いようですね。

 

というわけで

マリオット・バケーション・クラブに入会しました!!!

 

車や服には興味がありませんが

旅にはお金を使いたいと思います。

 

コロナが落ち着いたら休暇を取ってガンガン旅行に出かけよう~~

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

マリオット・バケーション・クラブ・リゾートにご興味のある方はインビテーションをお出しできます。

 

お気軽にメールをお送り下さい。
marskoin☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)

 

紹介を経て入会すると特典(Marriott Bonvoyポイントまたは年間維持費クレジット)がもらえます!!お得です。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング