寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

「ガツガツ」vs「ほどほど」

とある日の

 

ビールとお通し

 

手作りの胡麻豆腐が美味しい。

感謝していただきます。

 

 

人生をどう生きるか?

どのような人生にしたいのか?

誰しも考えることですし

真剣に考えなければいけません。

 

例えば

「お金持ちになる!」

それとも

「ほどほどノンビリ生活する」

なのか。

 

「やりたい仕事をやる」

それとも

「生活をするためにほどほどで仕事をする」

なのか。

 

前者の「お金持ちになる!」、「やりたい仕事をやる」を自分の人生で選択するのであれば、実現のために「ガツガツ」頑張るしかありません。

「お金持ちになった」、「やりたい仕事をやっている」を実現した裏には、それ相応の頑張りがあったわけです。

 

「お金持ちになる!」、「やりたい仕事をやる」を自分の人生で選択したのに、その実現のために行動しないことはあり得ません。

ズルをすることも、後ろ指をさされるようなことをして、手に入れようとするのは問答無用にあり得ません。

 

後者の「ほどほどノンビリ生活する」、「生活をするためにほどほどで仕事をする」を人生で選択したのであれば、ガツガツ頑張る必要はありません。ほどほど楽に生きて良いのです。

これは個人個人の価値観ですから、悪いことでもないし人から何かを言われることでもありません。

 

「ガツガツ」頑張って結果を出すのであれば、のんびりできないことも覚悟しなければいけないし、「ほどほど」であれば抜きに出た結果を求めてもいけない。

「ガツガツ」頑張って目標に向かって進んでいるのであればその道中しんどいことに文句を言ってはいけないし、「ほどほど」であれば金持ちになれないと恨み節を言ってもいけない、つまり、良いところ取りはできないと思うのです。

 

もちろん、「ガツガツ」頑張って結果を出した後であれば、「ほどほど」ノンビリ過ごすこともできるでしょう。その逆はないですね。

 

自分の人生どう歩むか、価値観の問題です。

「ガツガツ」も「ほどほど」もそれぞれ良いところがあります。

自分で選択したのであれば、どちらであっても責任を持つべきだと思います。

恨んだり文句を言うのはなしです。

 

 

 

 

大切なことは

r>g

ですね!

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

貯株に加えて貯金(「ちょきん」ではなく「ちょゴールド」と読みます!)もおすすめ!!

田中貴金属さんではお友達紹介プログラムを行っています。

紹介された方も紹介した人もQUOカード1,000円分がもらえます。

▼紹介コード
F711374833

▼ご紹介専用「田中貴金属の純金積立」への会員登録はこちら
※上記のリンク(または紹介コードの入力)より紹介コードを使用して会員登録をいただくと紹介プログラムの対象となりますよ!

 

 

こちらから入会すると紹介された方も紹介した私、双方にVポイントをゲットできます
三井住友カード ゴールド(NL)であれば2,000ポイントもらえます!

www.smbc-card.com

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング