寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

10年前の自分と10年後の自分

とある日の

 



奇麗ですね。

飛行機から見る風景が大好きです。

シェードを下げずに、ずっと眺めていたいくらいです。。。

forbesjapan.com

 

 

 

 

今年も残すところあと僅かです。

時間の流れは速いですね。

何もしなくても時間は過ぎていきますし

がむしゃらに頑張っても時間は過ぎていきます。

その時間の使い方で未来は変わります。

 

2013年(今の年齢マイナス10歳) 10年前の自分何をしていたか?

思い出せますよね。

その頃の行動の結果が「今の自分」を作っています。

 

2023年 現在の自分は何に取り組んでいる?

何を目標に実際に行動しているのか!?

 

2033年(今の年齢プラス10歳) 10年後の自分はどうなっている?

正確に想像することも予想することもできません。

ですが、今の自分の行動が形作るとは言えるでしょう。

 

やりたい仕事

理想の家庭

築きたい財産

健康

 

これらは「今の自分」の行動の延長で決まります。

そして時間の流れは速い。

10年前の自分を変えることはできない。

誰しもが「あーしておけば良かった」と思うことは一つくらいあるのではないでしょうか?Marskoinはいっぱいあります笑

ですが、当然変えることも戻ることもできない・・・考えるだけ時間の無駄ですね。

 

ですが

10年後の自分の未来は今の自分に変えられます。

知識を集め、考え、やると決めて行動すれば未来はその方向に向いていくでしょう。

 

10年後の自分が後悔しないよう

10年後の自分に今の自分が褒められるようになるよう

そして時間を無駄にしないよう生きていきたい。

 

自戒を込めて。

 

 

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

貯株に加えて貯金(「ちょきん」ではなく「ちょゴールド」と読みます!)もおすすめ!!

田中貴金属さんではお友達紹介プログラムを行っています。

紹介された方も紹介した人もQUOカード1,000円分がもらえます。

▼紹介コード
F711374833

▼ご紹介専用「田中貴金属の純金積立」への会員登録はこちら
※上記のリンク(または紹介コードの入力)より紹介コードを使用して会員登録をいただくと紹介プログラムの対象となりますよ!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング