とある日の
楽園
The Residence Maldives at Falhumaafushi
ザ レジデンス モルディブ
からの風景
日本から丸一日以上かけてようやく
ザ レジデンス モルディブ に到着します。
モルディブ南端付近にあるKooddoo Airportから
心地よいスピードボートに乗り込みます。
キンキンに冷えた新鮮なスイカジュースをいただきます
これがめちゃ旨い。
テンションがあがります。
ザ レジデンス モルディブの船着き場が見えてきました!
接岸して到着!
着きました!
お茶をいただきながら
ゆるりとチェックインします
書類がもろもろあります。
特筆すべきは
13歳以下の子供と水上ヴィラに泊まる場合には
「同意書」を書かなければいけません。
自己責任ということです。
我が家では海の上のホテルに泊まるということを息子君に数か月前から言い聞かせて教育してきました。
・部屋から一人では絶対に出ないこと
・滞在中はパパとママの言うことを必ず聞くこと
・部屋を出たらパパかママと必ず手をつなぐこと
・守らないと海に落ちること 海の上のホテルだからね
という教育を徹底しました。
事前の教育が結果的にはとても役に立ちました。
息子君自身が部屋を出ると、
「落ちると危ないよね」といって
約束を守ってくれたことは親として大変助かりました。
お陰で親子で大変良い思い出を作ることもできました。
子供と水上ヴィラに泊まるということは
賛否両論あると思います。
泊まるからには自己(親の)責任
親として子供を守る責任・教育しておく義務があります。
滞在中は子供から絶対に目を離さない、手をつなぐことを徹底しました。
これができないとリスクは決して無視できないと思います。
子供と行くのだから「水上ヴィラ」には泊まらないというのも正解だと思います。
各ご家庭で親の責任のもと真剣に考えて決めるべきだと思うのです。
Marskoin家は水上ヴィラに子供と泊まりましたが、
推奨しているわけでは決してありません。
あくまで各ご家庭のご判断でお願い致します。
#レジデンスモルディブ #Residence #Maldives #モルディブ旅行記 #水上ヴィラ #子供と水上ヴィラ