寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

昨日のSBIソーシャルレンディング案件も撃沈しました・・・2連敗 グリーンインフラレンディングさんは大丈夫なのか!?

今日の当直飯

 

2017年12月某日 月曜日の夕食です。

 

f:id:Marskoin:20180622170049j:plain

 

鮭のホイル焼き、いいですね。

 

ヘルシーに美味しくいただきました。

 

当直なので、禁酒もできます!

 

 

 

 

 

昨日のSBIソーシャルレンディングさんの

優良案件

 

f:id:Marskoin:20180622171840j:plain

 

 SBISL不動産ディベロッパーズローンファンド5号
予定年利:7.0%
運用期間:約20ヶ月
募集金額:8億5,100万円

 

痛恨のミスです。

 

仕事に追われ

(その時は患者さんを診る仕事ではなかったですよ・・念のため)

気付いたら10時02分

 

個人用PCでスタンバイしていたものの

 

「大丈夫か!?」

 

金額を入力する画面が表示されたので、

 

「お、間に合ったかも」

 

エンターを押すと

 

募集額に達しました

 

の文字が・・・。

 

はい2連敗です。

 

この経緯からすると10時02分に満額だったようです。

一昨日の案件は1分で満額でした。

 

かなり競争が激化していますね。

 

申込ができた722名の方、おめでとうございます。

 

グリーンインフラレンディングさんで

きな臭い動きがあるようなので、健全なところに資金が

集中するようになったのでしょうか・・・。

 

www3.nhk.or.jp

 

Marskoinは幸いグリーンインフラレンディングさんには投資していません。

もちろん、

問題のない可能性も十分にあるのでしょう。

 

ですが、あくまで個人的な印象では

いや~~

でも

年利高すぎるでしょ・・・。

注)Marskoinの独断の思い込みです。

 

ですが、

ソーシャルレンディング業者は安全第一で

「maneoさん」、「SBIソーシャルレンディングさん」、「OwnersBookさん」、「プレリートファンドさん」、「LCレンディング さん」

にしています。

 

ただ、今回の件で「maneoさん」本体にも何かしらかの影響がでるかもしれません。

注視していきたいと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング