寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

郵便番号や区の違いが格差を浮き彫りにする!?

今日の当直飯

 

2018年12月某日 火曜日の朝食です。

f:id:Marskoin:20190408223822j:plain

 

 アメリカでは郵便番号で

世帯収入、健康状態、学歴などに違いがみられます。

twitter.com

 

格差が目に見えてくるわけですね。

日本はアメリカの後追いをしているので

日本でもそのようになってくるでしょう。

 

 すでにそんな内容の本もありますね。

知らなきゃよかった!東京23区格差 統計データで見えてくるTOKYO裏ハザードマップ (三才ムック) [ 造事務所 ]

 

差別ではなく格差はやはりあると思うのです。

資本主義社会が進行していますし。

 

先日、足*区の病院の当直明けから

*区に移動し日勤勤務をしました。

歩いていて、働いていて

街の間での差を感じざるを得ません。

 

思うこと

今後さらにセキュリティへの配慮が必要に思う

資本主義社会の中で生き延びなければならない

そのために今から行動しないといけませんね。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング