寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(ソーシャルレンディング、投資信託、株、FXなど)をおこなっています!奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

楽天銀行口座を楽天カードの引き落としにしようかな!?

今日の当直飯

2018年6月某日 水曜日の朝食です。

f:id:Marskoin:20181029201534j:plain

少し炭水化物の比重が高いような~

ま、贅沢は言えません。修行僧ですから。

感謝していただきます。

 

 

 

楽天経済圏に順調に飲み込まれているMarskoinです。

 

 

 自覚しているんです。飲み込まれていると。

でも、メリットがあるのだから、このメリットが消滅しない限りは飲み込まれていようと思います。

で、楽天さんからまた誘惑のご案内が届きました。

f:id:Marskoin:20181029204454p:plain

 

ポイントをザクザク貯めるという点からかなり気持ちが傾いています。

ただ、引き落とし口座として、既に新生銀行さん、じぶん銀行さん、住信SBI銀行さん、ゆうちょ銀行さんを使用しています。

あまり引き落としがある口座を増やしたくないのが正直なところです。

とくにカード決済で引き落としができないと傷がついてしまいますからね。

上記のメリット3,4はあるものの、うっかりが怖い・・・

もう少し考えてみよう。