寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

運動時間の確保が困難な人は「HIIT+筋トレ」がおすすめです。

とある日の

 

マグロのねぎま



焼鳥のねぎまは大好きですが

マグロのねぎまも大好きです。

美味しく感謝していただきました。

 

 

 

最近、ジム通いができていません。

以前はトレッドミルで60分以上走っていました。

旅行中であればその時間も取れますが

www.marskoin.com

中強度の有酸素運動(ジョギング・水泳など)するのであれば「30分以上/週150分以上」が理想です。

 

しかし、本業・副業・アカデミア(学会や研究会)など運動のための時間の確保が困難になってしまっています。

そこで、最近はもっぱら「HIIT(High‑Intensity Interval Training)+筋トレ」にしています。

HIITは「短時間でも心肺機能改善・代謝改善が得られる可能性がある」と報告されています。さらに、「老化(ミトコンドリア機能や筋代謝の低下)に対しても、HIITが有望である」とも言われていますね。

 

このおすすめのHIITでしたら、4分間で心肺機能改善・代謝改善が期待できます。

www.youtube.com

 

最初は「ウォーリア」レベルをすると途中で息が上がりましたが

今では余裕でできるようになりました。

体の若返りを実感できます。

最近は家内も頑張ってやっています。

最初は「ベーシック」レベルでも息が上がっち多様ですが、最近では一部「ウォーリア」レベルも取り入れらえるようになったようです。

 

HIITに筋トレを併用することで、加齢に伴う「サルコペニア」「基礎代謝低下」「骨量低下」などを防ぐことができます。

時間がないことを言い訳に運動せず老化を進めたくないのです。

「HIIT+筋トレ」は15分でできますので、継続可能です。

おすすめ。

 

 

大切なことは

r>g

そして

r+HIIT+筋トレ>g

ですね!

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

貯株に加えて貯金(「ちょきん」ではなく「ちょゴールド」と読みます!)もおすすめ!!

田中貴金属さんではお友達紹介プログラムを行っています。

紹介された方も紹介した人もQUOカード1,000円分がもらえます。

▼紹介コード
F711374833

▼ご紹介専用「田中貴金属の純金積立」への会員登録はこちら
※上記のリンク(または紹介コードの入力)より紹介コードを使用して会員登録をいただくと紹介プログラムの対象となりますよ!

 

 

こちらから入会すると紹介された方も紹介した私、双方にVポイントをゲットできます
三井住友カード ゴールド(NL)であれば2,000ポイントもらえます!

www.smbc-card.com

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング