寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

大和ハウス工業さんの株主優待で近江牛を楽しむ

とある日の

 

株主優待

 

大和ハウス工業(1925)さんの株主優待です。

一般的な株主優待は株数が増えると優待の比率は下がっていきますが

大和ハウスさんは5000株までは優待は株数に比例して増えていきます。

100株で1000円分利用券、500株で5000円分、1000株で1万円分、5000株で5万円分というように。

 

株価は幾分か調整中ですね。

4000円を割ったら買い増ししたいところです。

www.nikkei.com

昨年より買い増しはしていますが、まだ1000株に到達せず

今回は5000円分の利用券を頂きました。

 

今回はグルメギフトから「近江牛すき焼き」をチョイスしました。


届くのが楽しみですね。

届いたら家族でいただきましょう。

 

資産形成で豊かさを感じることができますね。

 

 

 

 

大切なことは

r>g

そして

r+優待>g

ですね!

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

貯株に加えて貯金(「ちょきん」ではなく「ちょゴールド」と読みます!)もおすすめ!!

田中貴金属さんではお友達紹介プログラムを行っています。

紹介された方も紹介した人もQUOカード1,000円分がもらえます。

▼紹介コード
F711374833

▼ご紹介専用「田中貴金属の純金積立」への会員登録はこちら
※上記のリンク(または紹介コードの入力)より紹介コードを使用して会員登録をいただくと紹介プログラムの対象となりますよ!

 

 

こちらから入会すると紹介された方も紹介した私、双方にVポイントをゲットできます
三井住友カード ゴールド(NL)であれば2,000ポイントもらえます!

www.smbc-card.com

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング