寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

金融資産つくりと思い出資産つくりの両立

とある日の

 

新じゃがベーコン

 

新じゃがの美味しい季節になりました。

食べ過ぎには注意が必要ですが美味しいですね。

 

 

 

週末は家族で近隣のお遊び。

息子君は楽しめたようです。

子供が小さい時になるべく共通の思い出を作りたいもので

息子くんと家内が楽しみにしていたところに出かけてきました。

 

自分の好みではないけれど

行ったら行ったで素敵な思い出になりました。

体験の食わず嫌いはいけませんね。

 

体験にお金と時間を惜しみなく使いたいと思っています。

金融資産は複利で増やせますが

思い出資産も積み重ねで楽しい思い出が複利で増えてきます。

 

寝当直時代は思い出資産が欠乏していました。

その穴埋めを懸命にしております。

金融資産つくりと思い出資産つくりを両立していくことはなかなかに難しいのですが

それでも心掛けていこうと思うのです。

 

今日から月曜日。

張り切ってガンガン働きましょう。

どうせ働くのであれば懸命に全力で働きたいものです。

今週も結果を出していきたい!

 

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

【Bizカード】
年会費無料でビジネスカード屈指の1%ポイント還元。
Web明細編集機能もすごい!!

 

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング