寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

見たことのない遠く広大な景色を

とある日の

 

アスパラガス

 

立派な太いアスパラガスです。

味が濃くシャキシャキして美味ですね。

感謝してありがたくいただきます。

 

 

見たことのない遠くの広大な景色を見たい!

そのためには、自分の足でコツコツ歩いていかなければなりません。

いつか小高い丘の上にたどり着けるでしょう。

歩き始める前は周囲の見慣れた景色しか見えませんでしたが景色がだいぶ開けました。

これをコツコツ続ければさらに小高い丘に到達できるかもしれませんが、遠い場所や大きな山に到達するのは難しいかもしれません。そして、何より時間がかかります。

であれば、ここまで蓄えた知識と体力とお金で少し勇気を出して自転車を買ってみます。

自転車で移動すると、今までよりはるかに早くそして少ない労力で遠くまで移動できるようになりました。今までと違う風景が見えてきます。

これを続けたら、ここでまた勝負です。

今まで蓄えてきた知識と体力とお金で勇気を出して車を買うのです。

車で移動できるようになると、今まで行くことができなかった遠くのしかも峠超えの山々にも行けるようになりました。山の頂上から見る風景は格別です。

見たことのない広大な景色を見ることができました。

さらに大きな勝負です。ここで飛行機に乗ってみます(買ってみます)。

飛行機に乗ることで、今までとは比べ物にはならない高い空に到達し、より早く遠くの異国の世界の景色を見ることができるようになりました。

 

 

人生もこのようなものだと考えています。

自分の目標を実現するためには目の前の課題や仕事をコツコツ頑張るのは当然です。

ですが、この延長でそのままの状態で頑張っても大きく飛躍することはできません。

頑張ってある程度の成果が出たら、そこで勇気を出して今までに挑戦したことのないこと、今まで無理だと思っていたこと、あるいは今まで稼いだお金の多くを使って背伸びをしてでも挑戦をしなければいけないと考えています。

もちろん失敗することも往々にしてありますが、この挑戦なくして今までの延長の世界から抜け出して一つ高い階層にたどり着くことはできない・・・

大切なことは、挑戦すること、今までの境遇から抜け出すための勇気と行動と継続をすること、これにより見え世界や視界が格段に広がると信じています。

 

現状に満足しているのであれば良いのですが

自分の生きたい世界が別にあるのであれば、今までの延長の頑張りだけではなく

少し背伸びをして上の世界に勇気を出して足をかけてみたい。

それで足を踏み外したらそれはそれ。また下から上っていくだけです。

 

自分はまだまだ未熟ものではありますが

この方法で仕事や資産のステータスを上げることができました。

もちろんまだまだもっと上の世界を見てみたい。

勇気を出して背伸びをしていきたいと思います。

今のままの延長だけでは決して成功できません。

自戒を込めて頑張ります・・

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

楽天お買い物マラソンが開催中です!

ふるさと納税を計画的に進めていきましょう。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング