寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

技術革新の波についていく

とある日の

 

お料理

 

大きいお皿のお料理好きです。

きれいですね。

感謝していただきます。

 

 

ブルームバーグの記事に目が留まりました。

www.bloomberg.co.jp

 

アップルの開発はやはり注目されるのですね。

非観血的血糖測定の技術はアップルに限らず、多くのベンチャー企業で開発が進んでいます。

代表的にはこれらの企業でしょうか。

quantum-op.co.jp

d222mehzxmz2vh.cloudfront.net

 

アップルが勝つとは必ずしも思いません。

ですが、どの企業の技術が普及していくのか(精度、手軽さ、コスト、ブランディングなど)これからの勝負でしょう。

我々にとって問題はそこではなく、普及した世界を想像し考えることではないでしょうか。

 

血糖値が非観血的に経時的に測定できるようになれば

医療現場や生活様式を大きく変える可能性を秘めています。

食事や運動の際の血糖の変化は、適切な食事指導・週間や適切な運動負荷を時間差なく本人に伝えることができるようになります。

医療機関での糖尿病患者さんをはじめとして血糖測定の機会も大きく減少する可能性があります。

 

糖尿病の治療指導、ダイエットの方法、運動や食習慣のアドバイスなど現在のものと大きく変わる可能性があるのではないでしょうか。

その時、自分にどのように変化や影響があるのか自分の生活や仕事との関係性を考えてみることが大切だと思います。

 

技術革新は絶え間なく進んでいきます。

スマホが登場した初期には、スマホが現在のように便利で必須のものになるとは想像できませんでした。

いち早く自分ごととして考え、行動し取り入れていくことが競争が激しい世の中で生き残るために必要なのかもしれませんね。

 

自戒を込めて緊張感をもって行動していきたいと思うのです。

 

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

 

日々之貯株
住民税、自動車税、固定資産税のお支払いはLINE Payの請求書払いがおすすめ。
手軽で簡単なうえに、LINEポイントが貯まる。
LINEポイントはLINE証券の株購入に充てられますよ!!

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング