寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

ほどのほどの人生と最高の景色を見に行く人生と

とある日の

 

東京の青空

 

気持ちいいですね。

確定申告の書類一式を整理し税理士さんに郵送しました。

個人事業や不動産などの関係で経費などあるので少々面倒ですが終わってすっきりしました。還付になりますように!笑

 

すっきりしたところで、久しぶりの鉄板焼きです。

 

家での食事もいいですが

たまの外食も生活にメリハリがついていいですね。

 

 

Marshal 先生からいただいたコメントです。
コメントをありがとうございます!

「ドロッポ医」など、考えたことすらありませんでしたが、彼らの将来はどうなるのでしょうね?

 

医師になろうという人間は、その責任の重さや、医師という職務の持つ崇高さをもっと自覚して、医学生時代も、そして医学部を卒業してからも、全身全霊を傾けて真摯に医学の勉強や修業に励むべきでしょう。

 

人生いろいろでもちろん良いのですが

個人的にはMarshal 先生のご意見にまったくの同感です。

 

これは医師の世界はもちろん、そのほかの業界でも同じでしょう。

冒頭の鉄板焼きで、調理してくれた方はとても話しやすい素敵な女性のシェフでした。

料理の腕も立ち振る舞いも心地よい。

 

息子君がシェフになりたいと話したこともあり

いろいろ話してくれました。

 

シェフになってから16年経つそうです。

子供の頃から息子君と同じく食べることが好きだったこと

食育の一環としてセラミック製の包丁を子供のころから使っていたこと

など話してくれました。

 

息子君が片付けができないので、片付けのできなシェフはいないよねなんて話をふると

「大丈夫、厳しい先輩方に鍛えられるから」を笑顔で話されていました。

 

そういう努力と結果を出したから、一流ホテルの鉄板焼きのシェフが務まるわけです。

料理人の世界も医師の世界も下積みの修行が必要という点で似ているように思います。

 

自分が見てみたい高みの景色があるのであれば

それにふさわしい力を持った人物にならなければなりません。

 

一度きりの人生、全力で駆け巡った方が

個人的には楽しいと思うのです。

 

もちろん、ゆとりをもってのんびり生きる

これもまた人生ですね。

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

貯株に加えて貯金(「ちょきん」ではなく「ちょゴールド」と読みます!)もおすすめ!!

田中貴金属さんではお友達紹介プログラムを行っています。

紹介された方も紹介した人もQUOカード1,000円分がもらえます。

▼紹介コード
F711374833

▼ご紹介専用「田中貴金属の純金積立」への会員登録はこちら
※上記のリンク(または紹介コードの入力)より紹介コードを使用して会員登録をいただくと紹介プログラムの対象となりますよ!

 

 

 

日々之貯株
住民税、自動車税、固定資産税のお支払いはLINE Payの請求書払いがおすすめ。
手軽で簡単なうえに、LINEポイントが貯まる。
LINEポイントはLINE証券の株購入に充てられますよ!!

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング