寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

Casa(7196)の株主優待品が届く 

とある日の

 

郵便物

 

ぽつぽつと株式関係書類が届いております。

その中に家賃債務保証大手のCasaさんもありました。

開けてみると

じゃ~~~ん

家族3人分です。

 

QUOカードです!

以前はQUOカードの魅力が分かりませんでしたが。

品物が安いマツキヨで使えるのが魅力なQUOカード。

なにより税金が***ないのも・・・魅力的。

というわけで最近は財布に常備しています。

Marskoin 3000円分

家内 2000円分

息子君 1000円

 

家内はまだ600株なので1000株まで増やしたいところです。

まだまだ買い時かと

www.nikkei.com

 

PER 14.34倍
PBR 1.33倍      
ROE 9.40%
配当利回り 3.57%
配当性向 65.69%

 

安定したビジネスモデルですので安心して持っていられます。

 

投資はくれぐれも

自己責任でお願い致しますね~

 

株数を増やして

優待品を増やして

生活を豊かにしていきましょう!

 

r+優待>g

 

です!!

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

日々是貯株!
少額貯株にはLINE証券

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング