寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

2022年夏の思い出 JWマリオット・カオラック・リゾート&スパ 日本への帰り方

とある日の

 

PCR検査会場

 

タイ出国の前日にPCR検査を家族3人で受けてきました。

ホテルから車で10分くらいのほど近い場所にあるクリニックです。

検査料は3人で9150バーツ、日本円で約3万6千円です。

お安くないですね。

 

今までの海外旅行では経験したことのない行程が組み込まれます。

この時期に旅行したのですからしょうがありませんね。

 

その日の夕方にはメールで連絡が入りました。

メールを開封するのがドキドキですね。

結果は!?

 

じゃ~~~ん

 

 

 

家族3人とも無事陰性です。

これで終わりかというと

さにあらず・・・

 

「MySOS」に陰性結果を登録する必要があります。

これが実に面倒くさい・・・泣

www.hco.mhlw.go.jp

 

MySOSに事前登録しておかないと

入国の際に非常に時間がかかるということで頑張って登録します。

面倒ではありましたが、成田到着時の状況を見て分かりました。

Marskoin家はMySOSで陰性審査完了ができておりました。

スマホで画面を見せるだけでサクサク入国できました。

 

現在は、ワクチン3回打っていれば、陰性証明は不要ですが

息子君はワクチン摂取していないので今の水際対策が継続するのであればまだまだ必要ということですね。

 

最終日、ホテルのチェックアウトはチタンエリート特典で16時までレイトチェックアウトです。

出発直前までビーチバーでまったり。

 

15時45分に送迎のピックアップをしてもらいます。

送迎もPCR検査もプーケットゴールドトラベルさんにお世話になりました。

スタッフが親切で丁寧でした。

 

明日は動画のアップに挑戦します!

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

日々貯株!
LINEポイントが使えるのが魅力のLINE証券
税金の支払いでゲットしたLINEポイントで投資する!

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング