寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

後ろ指をさされない

とある日の

 

牡蠣

 

アメリカのオイスターが一番好きですが

日本の岩ガキも大好きです。

美味しく感謝していただきました。

 

 

 

しばらく前のことですが

知り合いの医師が犯罪を起こして全国ニュースになりました。

研究仲間がLINE通知で知らせてくれたのです。

知り合いの医師が犯罪者というくくりでテレビに出ていたことにかなりのショックを受けました。

仲が良かったというほどでもありませんが、学会や研究会でお会いしたら必ずお話してましたし、飲みの席で何回かご一緒したこともあります。

 

やはり人生、胸を張って生きたいものです。

やましいこと、悪いことをしていたら

成功も長くは続かない・・・・・

 

犯罪ではないとしても

グレーの悪いことあるいは仁義を通さないようことをして

後ろ指をさされるようなことをしては絶対にいけないと思う。

リカバリできなくなります。

よく言われることですが、長年の信用が本当に一瞬で崩れ去ります。

 

成功に慢心しない、成功を急がない。

仕事も資産運用も正攻法でいかねばなりません。

 

もちろん、韓非子のような厳しさは必要です。

厳しさとやましいこと・悪いことは全くの別物です。

毅然と胸を張って生きていくことを改めて胸に刻みます。

 

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

日々是貯株!
LINEポイントが使えるのが魅力のLINE証券
税金の支払いで貯めたLINEポイントが使える!!

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング