寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

子供に必要な習慣とは

とある日の

 

デザート

 

先日泊まったお宿の朝食のデザートです。

ヨーグルトと果物

嬉しいですね。

感謝していただきます。

 

 

 

Marskoin家で子供に習慣化させたいこととして意識しているのは

・早起き(朝の時間を有意義に使う)

・運動

 

そしてもう一つ大切なこと

・読書

 

Marshal 先生にご紹介いただいたリンク

www.dailyshincho.jp

 

この記事の通りだと思います。

読書の習慣の有無は

将来の学力や経済力の差につながるのではないでしょうか。

 

Marskoinは幸いにして小学校の頃、読書好きでした。

小学校の図書室の本は時点の類を除いてほぼ制覇しました。

 

地方の何の特色のない公立小学校から

ステップアップする一つのきっかけになったように思います。

 

息子君よ!

読書しよう!

 

親が読書していれば

子供も習慣にはなるかと思いますが

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング