寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

中学受験すべき・・・かな

とある日の

 

筍のから揚げ

f:id:Marskoin:20220403101458j:plain

 

絶品です!!

Marskoinは筍が大好きですが

このお店の筍は格別です。

家族で熱々をフーフーしていただきました。

 

 

 

親戚の子が筑駒(筑波大学附属駒場中学校)に合格しました!!

おめでとう!!素晴らしい!!!ですね。

コロナ禍前に親戚で集まった時以来、その子と会っていないのですが賢さが顔に出ていました。

いやあそれにしてもすごいですね。

 

中学受験かあ~~

はるか昔の思い出です。

Marskoinも一応中学受験しました。

地方でしたので地元の国立附属中を受験しました。

小学校までは田舎の市立の小学校。

そこから地方の中核都市の国立附属中に進学しました。

 

人生振り返ると

この国立附属中に進んだことで人生が変わったように思います。

地方とはいえ、その地域の勉強が得意な子が集まってくる。

その環境が自分の意識を変えたのは間違いないです。

こんな世界があるのだと・・・

まあ

Marskoinの経験は

筑駒とか開成とかの比では全くないので参考になりませんが・・・

 

とはいえ

中学くらいからはやはり少し背伸びをして頑張る環境に入れる必要があるように考えます。

 

息子君が筑駒とか開成とか進んでくれると素直に嬉しいのですが・・親ばか・・笑

 

合格おめでとうを兼ねて親戚で食事会をしたいものです。

子供の教育のコツも聞いてきます!笑

 

 

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

LINEポイントが使えるのが魅力のLINE証券
税金の支払いで貯めたLINEポイントが使える!!

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング