寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

利便性と不自由は紙一重

とある日の

 

お刺身

f:id:Marskoin:20220403090727j:plain

 

見た目もお味もとても美味しい!

家族で感謝していただきました。

 

 

 

コロナ禍でオンサイトでの学会や研究会の会議はほぼなくなりました。

出かける必要がなくなった分、スケジュールが楽になったかというそうでもありません。

 

ウェブ会議により会議自体が気軽に開かれるようになりました。

会議の場まで足を運ばなくてすむからということもあるかもしれません。

会議室の時間の制限もない分、気のせいか会議時間も長くなりがち・・・

皆のスケジュールが合うようにと夜や週末開催も少なくありません。

 

足を運ばずに、ウェブでできるという利便性が

スケジュールをさらに過密にさせているのかもしれません。

 

携帯やスマホが登場した時もそうでした。

いつでも誰とでも連絡ができるようになった利便性の裏に

いつでもどこでも連絡が入る不自由さが登場しました。

 

便利なものに使われるようになってしまうと

自分の居場所もスケジュールも取り上げられてしまいます。

きちんと管理すればするほどスケジュールがパンパンになる。

 

オンオフの境界を意識して保つ必要があるように感じています。

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング