寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

有事のゴールド その2と ムーンショットインデックス !?

とある日の

 

駅弁

f:id:Marskoin:20220313081048j:plain

 

久しぶりの出張です。

新幹線の中でいただきました。

鶏三昧弁当。

美味しいですね。感謝していただきました。

 

 

昨日、「有事のゴールド」の記事を書きました。

www.marskoin.com

 

 

本ブログを開始して3日目の記事にゴールドを取り上げていたことに気付きました!

www.marskoin.com

約4年前の記事ですが、その当時よりゴールドが900グラムぐらい減っています。

家を買うための原資で幾分か売ったのです。

ですが、金の保有量は減っているのに当時より1000万円くらい増えていました・・

驚きです・・

売らなければ・・・笑

たられば!ですね。

 

今週は株とレバナスとATMX+買い増ししようかと予定していますが

それとは別に気になるものが出てきました・・・

 

Marshal 先生からいただいたコメント
貴重なコメントをありがとうございます!

今週末は 量子力学と AI の可能性について調べているのですが、トンデモナイことになりそうなので、暴落中の 2倍レバレッジ NASDAQ 100 と、Moon Shot への投資比率を上げることにしました。

大学時代の物理学で NMR の原理を学んだ時にもスゴいと思いましたが、現在のスピントロニクスの急速な進歩には無限の可能性を感じます。

「ツミレバ10年計画」&「ムーンショット積み立て10年計画」ですね。

www.daiwa-am.co.jp

http://art.sato-gallery.com/research/spintronics_lecture_chem_soc.pdf

 

iFreeNEXT ムーンショットインデックス ですか!!

知りませんでした。

muramassa.com

なかなか面白そうですね。

研究したいと思います。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

株の取引手数料が大幅値下げ!

業界最低水準に!!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング