寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

楽天証券さんは改悪ではなく還元拡充!?

とある日の

 

バーガーとフレンチフライ

f:id:Marskoin:20220207224445j:plain

 

軽井沢マリオットさんでいただいたマリオットバーガーです。

肉々しくて美味しい!

 

 

楽天証券さんの改悪が話題を呼んでいますが

Marskoinにとってはポイント還元拡充です。

 

楽天カード決済で購入している2ファンドは今後もポイント還元1%です。

(販売会社が受け取る手数料(代行手数料)が年率0.4%(税込)以上のファンドのため)

さらに楽天カード決済分の5万円とは別に、

2022年6月下旬以降、なんと楽天キャッシュによる投信積立が始まります!

(上限額は月5万円)

「楽天キャッシュ」では「楽天カード」からのチャージにおいて、チャージ額0.5%分の「楽天ポイント」を進呈しています。さらに、本サービス開始を記念し、2022年中は投信積立の「楽天キャッシュ」利用額に対し、さらに0.5%分のポイントを上乗せするキャンペーンを実施します。これにより、年内はあわせて最大1.0%分の「楽天ポイント」を進呈します。

payment.rakuten.co.jp

 

実は楽天証券さんで楽天カードクレジット決済とは別に

下記の積み立てをしておりました。

f:id:Marskoin:20220207225455p:plain

 

これらには今までポイントが付かなかったのですが

6月から「楽天レバレッジNASDAQ-100」は楽天カードからチャージした楽天キャッシュで支払うようにすれば、12月までは1%のポイント還元

来年1月以降は0.5%のポイント還元をもらえます。

 

自分にとっては楽天証券さんはサービスの拡充ですね。

ありがたい!

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング