寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

タイムトラベルの行き先は!?

とある日の

 

空に根を張る木々

f:id:Marskoin:20211130164327j:plain

 

空をふと見上げると

青空に栄養を求める根っこを広げているように見えました。

木々も懸命に生きています。

負けないよう頑張らねばね。

 

 

人生の良きメンターであるMarshal 先生からいただいたコメント

いつも貴重なコメントをありがとうございます!

 

Marskoin 先生は海外旅行がお好きなようですが、自分の場合は もう海外は飽きてしまったので、可能ならばサン=ジェルマン伯爵のように「タイム・トラベル」をしたいものです。

 

もちろん訪れたい時代は、昭和 30 年代半ばから 昭和 40 年代半ばの日本ですね。

特に昭和 35 年に発足した池田勇人内閣による高度経済成長によって、昭和 39 年の東京オリンピックで激変した東京の風景を、その前後で見てみたいです。

 

(※ただしトイレ、風呂、食事に関しては、当時のポットン式トイレ、シャワー無し風呂、マズイ食事はイヤなので、その時だけはドラえもんの「どこでもドア」で現代に戻りたいですね)

 

サン=ジェルマン伯爵のように「タイム・トラベル」!!

www.excite.co.jp

これはとても楽しそうですね。

 

Marshal 先生の仰る通り、日本が活力にあふれていたころの昭和 30 年代半ばから 昭和 40 年代半ばの日本というのもワクワクします。

私たちの親の世代でしょうか。

大いな刺激をもらえること間違いなしですね。

 

はたまた、恐竜がいた白亜紀(約1億4,500万年前から6,600万年前)に行って、不思議な生物たちにもあってみたい。

 

さらに思いを巡らせて一番行ってみたい時代を考えてみると

100年後の未来!!

でしょうか!?

 

未来を知りたくないというご意見もよく聞きますし、理解できます。

過去の情報は体験していなくともある程度は記録あるいは類推されているなどある程度の予想ができます。

でも100年後、今とのつながりがまだ見える段階の未来がどのように変化しているのか是非見てみたい。

 

子孫のためにも良い方向に行っている信じています。

1921年ころの世界が今と大きく異なっていたように科学が進歩してきっと輝いているのではないでしょうか。

子孫に火星行きのチケット(ビジネスクラス希望)をねだろうか・・・笑

 

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

未来を良くするためには資産形成を!!

 

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング