寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

夏バテしたらもったいない!!

とある日の

 

松屋ランチ

f:id:Marskoin:20210726154839j:plain

 

 

先週から始まった松屋さんの

期間限定メニュー「うなぎコンボ牛めし (990円)」です。

株主優待券で無料でした。

感謝してありがたくいただきました。

 

昨日から「うなぎ三色丼(1000円)」もはじまりました。

近いうちに頂きたいと思います。

 

暑くなると食欲が落ちます。

意識して栄養を取るようにしています。 

我が家の夏バテ対策は

 

野菜・肉や魚からのタンパク質・納豆、オクラ、山芋などの粘々系を食べる

梅干しからクエン酸の補給などを心がけます。

 

暑いからと言って体を動かさないと余計だるくなりますので

有酸素運動や筋トレを欠かさないようにしています。

 

口当たりの良いものを食べてクーラーの聞いた空間に閉じこもらないように注意しています。

 

夜は寝室の隣の部屋のクーラーをつけて

寝室の入り口にバルミューダの扇風機を回して冷気が入るようにしています。

BALMUDA(バルミューダ) GreenFan LE EGF-1400 (ホワイト×グレー)

 

バルミューダの扇風機はお高いけれど確かに体が疲れませんね。

 

夏バテすると時間の有効活用ができなくなりますし

種銭つくりも頑張れなくなります。

気を付けていきたいと思います。

 

おすすめの夏バテ対策がありましたら

是非、ご教示くださいね。

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

マネックス証券では

松屋さんの株も1株から手数料無料で買えます!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング