寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

人生の成功に必用なこと6

とある日の

 

銀座

f:id:Marskoin:20210614184912j:plain

 

銀座6丁目です。

息子君と1丁目から攻めております!

 

 

Marskoinは田舎育ちでしかも文化資本に触れたり学ぶ機会がなかった。

過去記事でご紹介をさせていただきました。

 

www.marskoin.com

www.marskoin.com

 

この文化資本のあるなし

たかが

と思うかもしれませんが

これが

ガラスの天井になりえるんですね。

 

医師という集団のなかでも

住む地域の違いでも

収入の違いでも

どこでも差として生じるのですが

この文化資本も格差として現れます。

gendai.ismedia.jp

 

これは子供の努力ではなかなか

覆しにくい

 

息子君に文化資本が身につくかどうかは分からないけれど

自分が引け目を感じた部分は

親として補ってあげたいと思います。

 

音楽

武道

旅行

体験

伝統

などなど

 

ということで

人生に必要なこと6

「文化資本」

だと考えています。

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

文化資本を見つけるためにはお金も大事

貯株をしましょう

0円バナー

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング