寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

晴海の選手村近くを歩いていて思ったこと

とある日の

 

東京晴海の選手村

f:id:Marskoin:20210302095855j:plain

 

ゴーストタウンのようですね。

個人的には五輪が開催されることを願っております。

日本に世界に元気になってもらいたい。

ワクチンの接種状況がカギを握っているのは間違いなさそうです。

 

ワクチンの開発・供給でわかったこと

やはり米国(ファイザー、モデルナ、ジョンソン・エンド・ジョンソン)・英国(アストラゼネカ)強し!

そこに中国(カンシノ・バイオロジクス、シノファーム)も食い込んでいる。

時代の変化を感じます。

 

英国は没落が言われていますが

それでもなお踏みとどまっているように感じます。

 

日本は開発も供給も接種状況も遅い・・・

 

日本もしぶとく生き残ってほしいものです。

日本人も没落の危機感を肌で感じるようになり

一皮むけるのかもしれない。いや、そうであってほしい。

 

日本人として自分も専門分野で踏みとどまれるよう頑張りたい。

 

コロナワクチンの開発や供給状況をみて感じたことです。

 

 

#コロナの接種状況と日本の未来

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

LINEポイントが使えるのが魅力のLINE証券

LINE証券

 

 

医師・医学生専用サイトMedPeerでポイントを貯める! 新規登録でAmazonポイント(3,000円分)がもらえます。 ポイントの取得には会員登録時にシリアルコード 9whuwp

の入力が必要です。 会員登録はこちらからどうぞ。

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング