寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その139

子どもの視野が驚くほど広がる!

3歳から始める欧米式お金の英才教育

 

川口幸子さん著

子どもの視野が驚くほど広がる! 3歳から始める欧米式お金の英才教育 [ 川口幸子 ]

 

 

幼いころから欧米やユダヤ人の富裕層に接してきた方がお書きになった本です。

第3章あたりまでは知っている知識が多かったのですが、

第4章からの実践編はいいですね。

 

具体的な手法が実に参考になります。

このお正月、息子君に早速させました。

 

デパートでお金を渡し、一人で買い物をさせました(程近いところで見守ります)。

息子君は親をよく見ています。

「領収書も貰うんだよね?」・・・苦笑

 

お小遣いの銀行への入金は今まで私が行ってきましたが 

今回からは親の監視のもと、息子君にさせてみました。

 

お金の仕組みや手段としての意義(過剰にあがめない)、汚いものと認識させない

などなど

 

こうした教育をするか否かで

お金の知識の差は大きくなりそうです。

 

 お子さんがいらっしゃる方には

おすすめの1冊です!

 

 

 #3歳から始める欧米式お金の英才教育 #川口幸子

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング