寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

お金に対する意識の差が蓄財に差をつける

とある日の

 

夕暮れの丸の内

f:id:Marskoin:20201226192652j:plain

 

丸の内の上品な街並みが好きです。

外勤帰りに見た風景です。

 

 

お金を意識して

お金に敬意を払うようになり

お金に対する見方

税金に対する見方

が変わってきました。

 

その結果として

お金も徐々に積み上がってきました。

意識がかわれば行動も変わります。

 

2年前にもこんな記事を書いていました。

www.marskoin.com

 

給与収入がある程度高い人ほど

お金に敬意を払っていないようにも感じます。

 

事業収入や不労収入を得ている人は

お金に対する意識が高いのではないでしょうか。

 

医師仲間を見ていてふと思いました。

定年がないからでしょうか。。。

 

空き時間に

スマホでゲームをしたり

ネットフリックスをみたりするよりも

スマホで貯株をしたり

日経新聞を読んだり

Audibleで読書をした方が楽しい。

 

意識を変えることが

行動と結果を変えるのだと信じています

 

危機感を持つことも大事ですね。

お金にしても

住む環境にしても

現状で問題ないのか

もうすぐ訪れる2021年に向け

自戒を込めて自身を見つめなおしたい。

 

 

 

#お金に対する危機感を持っているか?

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング